心の声の駄々洩れ

ふと誰かに聞いて欲しいことをぽつりぽつらとかいていきます。

嫉妬を憧れにできたら楽になった

嫉妬を憧れにしたほうがプラスになる。(ニュアンス)のようなことをはあちゅうさんが言っていた。

 

たしかに、

可愛がられてる人を見たとき

かわいい人をみたとき(透明感系)

甘えてる人を見たとき

私はいつも「ずるい。」「うわ〜、引く」っていう心をマイナスなものにするものの考え方をしてきていました。

 

だから勿論、女性のアイドルとか嫌いでした。

 

しかし、欅坂の曲にはまり、その繋がりで乃木坂46も好きになりました。それがきっかけで彼女達をよく知っていくうちにこんなにかわいいのにかわいくあるための努力をしてることに気づきました。また、SNSで美容垢とか、ダイエット垢を見るようになりました。

この界隈の人達は「かわいくなることに前向き」でした。

 

それがきっかけで、これまで自分にできなかった「かわいくなることへの許可」が自分に出せるようになりました。

 

そんな私は昨日発売の乃木坂46が一冊丸ごとジャックしてるananを買いました。笑(みんな可愛い。わたしの推し齋藤飛鳥ちゃん、高山一実ちゃん、大園桃子ちゃん。)

 

好きなものを追っていくと、自分が新しくなる。いろんなもの(常識、あたりまえ)を脱ぎ捨てて、新しいものに変わっていく。

 

人には洋服の衣替えも勿論必要だけど、定期的に心の衣替えも必要だと思う。

f:id:anonenomonechan:20170824202017j:image