心の声の駄々洩れ

ふと誰かに聞いて欲しいことをぽつりぽつらとかいていきます。

ブログはじめてみました的な記事。

タクスズキ@プロブロガー on Twitter: "「そのうち、ブログ始める」って言ってる人には、「今すぐ、はてなでもライブドアでもいいから始めてください」と言いたい。「そのうち」なんて一生こない。スマホでも数分でブログ作れちゃうんだから、まずは作って「始めました」的な簡単な記事を書いてほしい。そういう人の方が圧倒的に成長するから"

 

このツイートを見たのをきっかけにブログはじめてみました!

 

なんどかブログに挑戦したものの続かず…

 

なんで書き続けられないのかなって思ったら、

・完璧に伝えようとする

・恥ずかしくなって結局消す

・思ってることをさらけだけない

 

 主に下二つが大きな原因だと思うんです。

 

私は元々ブログとか知り合いに読まれるの恥ずかしいタイプ。エゴとかナルシシズムまでもが丸裸な感じ。

 

でもここ一年くらいお友達がブログを書いていて、それ見てるとなんかハッピーになったり、楽になったりしてて!

 

しかも全然恥ずかしくない!本人のことが大好きなのもあるけど、次いつ更新されるかな〜って気になっちゃうくらい!

 

わたしはこれからどんな風にブログを書いていくかわからないけど、今回こそ気張らず更新していこうと思ってます。

 

ブログのタイトルは、毛皮のマリーズの「ビューティフル」から。