
イケメンが多すぎる論@東京ポッド許可局

radikoのタイムフリーで昨日の東京ポッド許可局を聴いてました。

東京ポッド許可局|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~

 

2年前くらいにお友達に教えてもらってからはよく聴いてるラジオ番組の1つ。

 

昨日のお題はイケメンが多すぎる論でした。

 

『イケメンのインフレ化』

『「イケメン」のブルーギル化』

かわいいだったり、かっこいい、面白いよりも「イケメン」の方がインパクトあるし、許容範囲が広いから使いやすい!

 

よって、「イケメン」がインフラ化して結局整理できずに区別つかなくなってる!

これの類似事例として「神」が多すぎる問題が挙げられてました。

 

たしかにもはや、「超」がデフォルト化して、イケメンの価値も0円みたいな。

 

もう比喩が豊富で的確で面白い。

 

わたしもこんな風にお話できるようになりたいものです。

 

是非聴いてみてください。

 

ちなみに、私の思うイケメン

f:id:anonenomonechan:20170516155807j:image

SexZoneの佐藤勝利さん

sexy zone channel 」をみて、sexyzoneにはまった私ですが、その中でも美しいの勝利くん。イケてるメンズと言うより、美しい男性ってイメージかもしれないですね。もしかしたら、イケメン=イケてるメンズの場合sexyzoneの中だと菊池風磨さんかもしれない。

f:id:anonenomonechan:20170516160350j:image

柳俊太郎さん

Here, my Life ライフカード(フルバージョン)有一天,現在會成為你的未來。 - YouTube

このcmではまってから、men's non-noでチェックするようになりましたね。

f:id:anonenomonechan:20170516160409j:image

高良健吾さん

 作品ふ蛇にピアスとか「きみはいい子」ソラニンが特に好きですね。最近出てた「べっぴんさん」もよかったです。

 

こんなかんじですね〜🌍

武士味ある人好きです。

 

今日の一曲

come together / The Beatles

Come Together

Come Together

 

話の内容とはズレますが、昨日ビートルズ狂の父と、ビートルズの曲で誰が歌ってるかゲームをしていたので。

 

サイケデリックで音に溺れたくなる曲です。