心の声の駄々洩れ

ふと誰かに聞いて欲しいことをぽつりぽつらとかいていきます。

『往復書簡 初恋と不倫 不帰の初恋、海老名SA カラシニコフ不倫海峡』もう少しだけ、一緒にいたい。

『思い出したっていうことは、忘れていたっていうことです。』

『冷蔵庫の機能を説明するみたいに、炊飯器の説明をするみたいに、私自身の機能を説明できたらいいのになと思います。』

『今日というのは、あの日の続きです。』

『きっと絶望って、ありえたかもしれない希望のことを言うのだと思います。』

 

坂本裕二さん(以下、坂本さん)の書き出す言葉たち、台詞たちは書き留めたい言葉ばかりです。

今年の冬ドラマ『カルテット』でも雪の結晶みたいに儚く心に残る言葉たちがたくさんありました。

上記に書き出したのは、坂本さん著作の『往復書簡 初恋と不倫

不帰の初恋、海老名SA カラシニコフ不倫海峡』からの抜粋です。

 

坂本さんの作品って回り道を楽しんでいるような、大好きな人といたいから「もうちょっとだけ。」みたいな甘さと温かさを感じます。

 

私はいままで、こんなふうに「もうちょっとだけ。お願い。」みたいな、好きな人との駅のホームまでの帰り道みたいな会話をしてこなかったから、恋人との時間にこういう会話が生まれることに憧れがあります。

 

坂本さんの作品の恋人たちや人間は私の憧れです。とても愛しい人たち。

繊細で、回りくどくて、複雑で、面倒くさい人たち。でも愛すべき人たち。

 

文章が纏まらないけれども、ぜひ

『往復書簡 初恋と不倫

不帰の初恋、海老名SA カラシニコフ不倫海峡』

を秋の夜長にいかが。生姜紅茶に恋人を添えて。

https://www.amazon.co.jp/%E5%BE%80%E5%BE%A9%E6%9B%B8%E7%B0%A1-%E5%88%9D%E6%81%8B%E3%81%A8%E4%B8%8D%E5%80%AB-%E5%9D%82%E5%85%83-%E8%A3%95%E4%BA%8C/dp/4898154611

ちなみにこの作品は、2012年から朗読劇が行われている作品だそうです。(知りませんでした。)過去には、高橋一生さん、木村文乃さん、臼田あさ美さんなどが演じられたそうです。ちなみに今年は松岡茉優さん、大賀さんなどが出演されたそう。

来年あたり見にいってみたい。

 

 

佐藤勝利くんの好きなところ

 

完全なる趣味の話をします!!!

 

私は昨年の暮れからSexyzoneにハマっています。特に巷で顔面人間国宝と言われるほどイケメンの佐藤勝利くんにハマっております。

 

今回は只々勝利くんの好きなところを書きます。

 

まず一つ目、無邪気なところ

これはファンの方ならすぐわかると思います。音楽番組だったりではスマートにお仕事されていますが、メイキングだったり、ラジオでは突然踊り出したり、メンバーのインタビューの邪魔をしたりしてるんですよね♡あの末っ子ぽいやんちゃなかまってちゃんな一面が一緒にふざけたくなる感じで大好きです。

 

二つ目、音楽のセンスが良いというか合うところ

らじらー(ラジオ)の中での勝利くんの選曲はいつも良いんです(合ってるだけかもしれないけど)!ビートルズやコールドプレイ、エドシーラン!コールドプレイの来日公演は私も行っていたので同じ景色見てたことに喜び💕来月からはソロでのラジオ番組もあるので色んな音楽聴けるのが楽しみです。

 

三つ目、正直なところ

わたしがここでいう正直っていうのは、ライブのMCとかラジオで感情をのせるためにちゃんと言葉を選んでるところだったり、一生懸命なところを含めて。だからこそ彼の言葉には意志を感じるし、響く。自分の言葉に責任を持って行動する彼を尊敬します。

 

四つ目、涙もろいところ

私のフェチでもある男性の涙。三つ目とかぶるところがあるんだけど、例えば映画だったり、ドラマのクランクアップでよく泣いてたりするんだけどそれって一生懸命やったからこその涙で、泣けるような愛される環境をつくったのも彼だからその人柄に惚れた。

 

もっともっと大好きなところあるけどここまで♡

 

f:id:anonenomonechan:20170908225151j:image

 

おやすみ🌙

 

小さな夢たち

①ギターで一曲弾き語りする

②体重40キロ台へのために3日間プチ断食

③寝る前のお絵かきタイムをつくる

④洋服の断捨離

⑤メイク道具の掃除

⑥オータムタイプの芸能人のメイク・ファッションの研究

⑦ケータイのメールボックスの整理

⑧布団の洗濯

⑨マニキュア・ペディキュアをする

⑩みんなの感想を読む

⑪台湾の同性婚の文献を読む

⑫フランス語の復習をする

 

気分はミュージックステーション

 

たららら〜、たららららら!

弘中アナ風で『では、◯◯さんでラビリンス。どうぞお聞きください。』

〜イントロ〜

棒立ちでリズム刻み出す私。(ミュージックステーション満島ひかり意識 )

無表情キープ。

 

見つめないで 哀しい方へ 〜 

〜間奏〜

揺れ出す私。(ミュージックステーション満島ひかり意識 )

踊り出す私。(ミュージックステーション満島ひかり意識 )

 

ー曲終了ー

私「ありがとう」

弘中アナ風で「◯◯さんで、ラビリンスでした。」

 

あ〜、気持ち良かった。水曜日のカンパネラもよく歌うんだけど一人でそんな感じで暴れます。

 

これ、もひとりおるおる!って人ヾ(๑╹◡╹)ノ"いる気がするんだよね。それだけ。

 

心の声さん「あ〜ミュージックステーションでてみたい。階段でカメラに挨拶とかしてみたい。」

 

f:id:anonenomonechan:20170831231943p:image

MONDO GROSSO / ラビリンス - YouTube

 

 

 

言い出しっぺの鎌倉日帰り女子旅


千葉の田舎から総武線快速で一本
11時に鎌倉駅到着


お盆明けなのに駅には沢山の人!
友だちが遅刻のため先に着いた二人で小町通りを探索、しらす丼屋さんの位置確認を。


11時30分 友人到着、女子旅開始!


まず、お昼ご飯に 和彩 八倉へ
少し早めのお昼だったのであまり並ばずに店内へ。
3人とも定番のしらす丼を注文!(写真撮ってなかった、、、)
思ってたよりも量が多くびっくり!でもとても美味しかった♡


少し気になったのが、八倉さんのお店の奥にあるちょっとお高めのカフェ!マカロンがとっても美味しそうに飾ってあったんだけど、今回はスルーしました。

次に友人の一人が初鎌倉だったので、定番の鶴岡八幡宮へ!
f:id:anonenomonechan:20170824205317j:image
着いて間も無くおみくじを引く私たち 笑
なんと、、、大凶(°▽°)(見たことないよ、、笑)

あとは写真撮って、お参りして早々退散。
鶴岡八幡宮って学業の神様なんだね、知らなかった!絵馬には、「◯◯大学合格!」とか「資格試験受かりますように!」とか沢山掲げられてるなか、勉強の字が間違ってる絵馬があって心配になった…笑
次は、ネットで調べてたらめちゃくちゃおすすめされてた報国寺

これ!絶対バス乗ったほうがいい!
案外遠いし、上り坂だし、歩道も狭くて危ないから!バス乗って正解だった!

報国寺到着!あれ、なんか空気変わった?ってくらいそこだけ涼しいの!マイナスイオン大放出っ!って感じ。
入ってすぐの枯山水も見事だし、竹林も素晴らしい!

f:id:anonenomonechan:20170824205337j:image f:id:anonenomonechan:20170824205348j:image

拝観料+お抹茶(和三盆付)で、750円とかなので、竹林見ながらお抹茶のつかの間の休憩スポットとしておすすめ♡鎌倉はけっこう歩くしね。
f:id:anonenomonechan:20170824205417j:image
つぎに、江ノ電にのって由比ヶ浜

水着のギャルとイケイケお兄さんで溢れてるかと思ったら、結構穏やかなビーチだったかな。(パリピじゃなくても大丈夫だった 笑)

写真とったり、文字書いて遊んだり、海に足浸かったり楽しかった!

f:id:anonenomonechan:20170824205435j:image
次は江の島ビールを求め、江の島へ
私は初めての江の島だったのでワクワク。
でも時間、只今午後4時で3人とも結構オネムモード。
着くなり、ビールとコロッケで乾杯。ちょっと神社登り、下る。滞在時間1時間未満。笑
f:id:anonenomonechan:20170824205447j:image

鎌倉に帰ってきて、ブログで美味しそうだった山本餃子さんへ。
f:id:anonenomonechan:20170824205503j:image
店内はかわいく、心地よい音楽が流れる

餃子とアボガドときゅうりのサラダ、レモンサワーを注文!
餃子はもちろん、レモンサワーがめっちゃうまかった!

食後のデザートにもみじ茶屋さんで抹茶ティラミス♡普通のティラミスより好き♡

f:id:anonenomonechan:20170824205519j:image f:id:anonenomonechan:20170824205528j:image

昼間小町通りの店舗はめちゃくちゃ混んでたから、夜の西口の店舗は空きすきだからおすすめ♡(7時ラストオーダー、8時閉店だって!)

そして食後の散歩で鶴岡八幡宮までの道を歩いたり、人通りの少ない小町通りを歩いたり。
f:id:anonenomonechan:20170824205545j:image
そして8時に解散しましたー!

今回、私はいつも旅行の計画は人任せなんだけど、初めてくらいの感じで自分で色々調べて旅行したんだけど、一緒にいった二人が楽しかった!っていってくれて嬉しかったな♡(もちろん自分も楽しかった!)

次は、富山・金沢・京都の旅行を計画中です!




嫉妬を憧れにできたら楽になった

嫉妬を憧れにしたほうがプラスになる。(ニュアンス)のようなことをはあちゅうさんが言っていた。

 

たしかに、

可愛がられてる人を見たとき

かわいい人をみたとき(透明感系)

甘えてる人を見たとき

私はいつも「ずるい。」「うわ〜、引く」っていう心をマイナスなものにするものの考え方をしてきていました。

 

だから勿論、女性のアイドルとか嫌いでした。

 

しかし、欅坂の曲にはまり、その繋がりで乃木坂46も好きになりました。それがきっかけで彼女達をよく知っていくうちにこんなにかわいいのにかわいくあるための努力をしてることに気づきました。また、SNSで美容垢とか、ダイエット垢を見るようになりました。

この界隈の人達は「かわいくなることに前向き」でした。

 

それがきっかけで、これまで自分にできなかった「かわいくなることへの許可」が自分に出せるようになりました。

 

そんな私は昨日発売の乃木坂46が一冊丸ごとジャックしてるananを買いました。笑(みんな可愛い。わたしの推し齋藤飛鳥ちゃん、高山一実ちゃん、大園桃子ちゃん。)

 

好きなものを追っていくと、自分が新しくなる。いろんなもの(常識、あたりまえ)を脱ぎ捨てて、新しいものに変わっていく。

 

人には洋服の衣替えも勿論必要だけど、定期的に心の衣替えも必要だと思う。

f:id:anonenomonechan:20170824202017j:image

 

 

 

絵、かいています

はじめまして こんにちは。

 

突然ですが、

2日前から絵を投稿するためのインスタグラムのアカウントをつくりました。

 f:id:anonenomonechan:20170728232957j:image

Instagram 

 f:id:anonenomonechan:20170728233001j:image

Instagram

とにかく毎日投稿しているので是非みてくださいな。

 

まだ3日ほどしか続けていないので、一か月後どのような中身になっているのか気になります。

 

ただただリフレッシュに♡